チラ裏

チラシの裏

気がつけばネガティブ

夏が少しずつ遠ざかりつつあるのに、未だに内定0の者です。

 

就活キツイキツイみんな言うけど、いやあキツイっすね。

自分がいかに社会に必要とされて無いかを自覚してしまって。

あらゆる業界を受けたけど全てで落ちてるからね。

今の社会に私の居場所って無いんだなって事がよく分かりました。

 

 

そもそも、何で自分を必要としてくれる場所があるなんて考える事が出来てたんでしょうね私は。

 

高校の成績は底辺。大学受験は勿論全落ち。浪人したらサボりすぎて現役時代より成績が落ちた。大学ではほぼ引きこもり。成績はゴミ。そして今は病気を言い訳にしてる既卒無職。

 

そういう人間って何か人より優れた才能だったりがあったりしますが、そういうのも特にないです。

というか、何かを成し遂げた記憶自体無いから才能の有無が分からない。

まあやらないって事は出来ないのと同じなので、無いって言い切っちゃっていいと思いますね。

 

さらに思い返してみると、小中学生の時は結構優秀で周りにチヤホヤされてました。そこで思い上がってしまったんですね。

10歳くらいの時から成長止まってるって事でしょう。

 

 

こうして、就活していく中で自分の今まで見ようとしなかった部分と向き合う事になりました。この歳になってようやく。

 

 

自己と真に向き合う事で人は成長できる。

RPGだったらペルソナとか貰える。

 

 

しかし、精神って奴はすぐには成長できないようで。

お子様な私は落ち込むだけ落ち込んで、微塵も成長はできませんでした。

落ち込んで落ち込んで落ち込みすぎて無気力の極みに達してしまった。

どうせこんな自分が何をしても上手くいくわけがないというネガティブな思考に囚われてしまい、もう何もする気になれなかった。

 

むしろ退化した。

 

このブログを更新しなかったのも、そんな理由です。

 

 

でもまあ、私も年齢だけはいい大人ですし。

少しは前向きに頑張ろうと思うわけです。

 

明日から。