チラ裏

チラシの裏

無気力な日

夜、明日やる事を考える。
朝何時に起きて、まずあれをして、それが終わったらこれをして…………と。
やる気に満ちあふれており、明日は最高の一日になる予感がする。

しかし、いざその日になってみると、まるでやる気が出ない。
まず朝起きれないし、もそもそ朝食食べて、だらだらスマホ見て、気がついたら夜。
あれ?私今日何もしてないじゃん。クズかよ。
ってなる日ありません?


今日がまさにそれでした。
というかほぼ毎日それなんですが。
それでも今日は特にひどかった。
本当はグラブルのゼノコキュを終わらせてマグナ2全種連戦し、余った時間で読書する最高のニートになるはずだったんですよ。


でも朝起きたらもう昼過ぎで、それからそこら辺にあったチョコレート菓子かじりながらスマホ眺めてたら夜ですわ。
アニメを適当に流したり、散歩に出るだけでも違ったんでしょうけど、何かそれさえもする気力が湧かなかった……。
しかし、さすがに真っ暗な部屋でスマホ眺めてると焦りを感じ始め、部屋の明かりを付け、無い気力を振り絞ってこの記事を書きました。
それだけでもマシですが、圧倒的""無""だった日中をもっと有効活用できていればと思わずにはいられません。


こういう一日の終りは、俺何やってんだって自己嫌悪に押しつぶされそうになって死にたくなります。
だから、こういう一日は無くしたい。
でも、やっぱりそういう日が来てしまうんです。


こういう無気力な日ってどうやったら無くせるんでしょうかね?